やっと復活

8月中旬から旦那さんが出張、その後新婚旅行
その後ぐったり…でスッカリお弁当作れなくなりました。
ピアノみたい。なまけると指が動かなくなるのと同じで
多分、夕食→お弁当作り/朝食&お弁当詰めが
スムーズになっていたところで、振出しに戻っちゃった。
でも、ようやく少しずつ復活。



昨日は旦那さんの分だけ。


今朝は自分の分も。
今日は安い!?と思って買った30%引きのマツタケ
マツタケご飯。でもね、玄米に炊き込んだら
玄米の香りでマツタケが解らなくなっちゃった(汗)。


それと
・鶏胸肉+マッシュルームを炒めたもの
・にんじんのグラッセ
ブロッコリーのミルク煮
・里芋の煮物(豚肉そぼろ和え)


ミルクと言えばね、
沖縄ではミルク神という神様がいらっしゃるらしい。
弥勒菩薩様のことらしい。

http://www.kt.rim.or.jp/~yami/hateruma/miruku.html


日曜日六本木ヒルズのインテリアショップで
このような商品を見つけたのです。
http://storetool.jp/3702018861/ITMP/5565.html


何?ミルク!!??神様!?と調べて判明。
しかし、この豊永さんの張り子シリーズが超キュートで、
私の心をわしづかみです。
十二支をそろえたい。琉球衣装のお雛様も良い!
節約して、投資しようと思う。グヒヒ!!