カップの中の宇宙

お友達がやっている小学生向きの科学教室に
夫婦でお手伝い参加してきました☆
スライムを作り、さらにそれで作品を作ろう!
ということで、まず色々な色のスライムを作りました。


その後、色を組み合わせたりビーズなどを入れて作品に!
子供たちのは、発想が自由で見ていて楽しかった。
渋い色ばかり選ぶ子とか、デロデロのスライムを顎につけて
髭にしてみたりとか。


私たち夫婦も、お手伝いの合間を縫って、
それぞれ作品を作ったのだが、
出来上がってみると割と似ていた。
きれいだと思う色の配合が一緒なのと
宇宙を作りたかったのと
地球っぽく見えるスーパーボールを入れたのと、
亀ビーズを入れたのが要因。


でもなぜこうなったか話していると、
夫の方が「天の川を入れたかった」等具体的な目標があり
私は「この組み合わせがきれいだろうか」的アバウトさ。
考え方が違って、目標到達点が意外と近いのは
他のことでも良くあるので、
そういうのが出るのかも。