家庭菜園の手入れ

うちには小さな家庭菜園スペースがあります。
この家に住み始めたとき、
小さな庭に、それぞれ名前をつけて
みんな雰囲気が違うように仕立てた。
例えば北側は和風、東側の花壇は"Generalife"
グラナダで見た、夏の離宮のように
紫〜赤の色の花だけ植えよう!とか。


南側は、夏暑くなるのが大変!とゴーヤ棚にするために
家庭菜園となりました。
ほそーいけど、レンガで花壇風にして
引越しの時に建築屋さんが置いて行った木の板を通路にして
それなりに、雰囲気が出た!!と喜びつつ。
最近はあまり面倒を見られていませんです。


しかし今年も少しずつゴーヤが伸びてきたので、
棚にしようとしています。今日はとっても夏日和。
姉の住む2階のベランダからネットを吊るしました。
連作障害がおきませんように☆
プチトマトも生り始め、カメムシも見つけました♪