今日はイタリア料理もどき

今日はパスタでした。


昼に寄ったCOOPでバジルを見つけた。美味しいそう!
(たまに庭で育ててみるけど、虫さんの餌食に・・・)
バジリコだと、ちょっと我が家族的には物足りない筈なので
やまやで買ってあった瓶詰めパスタソースをどろりと。
その上にバジルを散らしました♪
さすが、出来合いのものは味がしっかりしていて
粘度も程よく、美味しかったよ。


あとゴボウでサラダを作ろうと思ったんだけど、
ちょっと失敗・・・。
昨日の唐揚げの残りとエノキダケ
具入りドレッシング風のものを作って
ゴボウにかけようとしたんだけれど
水分が多すぎて、めにょめにょな感じに・・・(;_;)
素直にマヨネーズに頼ればよかったかなぁ・・・。


スープは、少し古くなったシャケの振りかけ(半生風のやつ)
とタマネギを炒め、ミルクを投入、
昨日のブナピーの残りも入れました☆