籠好きは遺伝。

実家を出て、母に似ているところに気付くようになった。
一緒に暮らしていると、似ていないところの方が
目立つように思ったし、実際超社交的な母と
物を作りたくて家に籠る私はかなり違うのだが。


とはいえ父に似ているところの方が昔から自覚していた。
買い物好きなところもたぶん父譲りだけど
さっきふと気づいた。籠好きは父譲りだ…(@o@)/
なんでこんなに籠ばっかり好きなんだ??
と思いつつ、いつも籠に目が行くのだけど
そうだった、おとーさんも籠好きだった。
実家で長年使っていたゴミ箱はその多くが籠だった。


お皿も父と似たようなものを買ってしまったりする。
引っ越しで諦めたものとか「ああ、捨てなきゃ良かった(涙)」
って思うこともある。
(今も、すでに無い籠を思い出して、ああ…(泣)と思う自分がいる)
育った過程で良く目にしたものに寄っていく習性?
かもしれないけど、
遺伝てしとくと、なんとなく諦めもつくので、
遺伝ということにしとこうと思います。