お弁当メモ 4/26

昨日もお弁当はお休み。
月一回あるお遣いのお仕事でお昼の時間に外出していて、
私がお弁当を食べられる環境に無いので。


しかも昨日はなんだか落ち込んでて
眠くて、冷凍庫から保存されていたものを引っ張り出しました。

・豚の梅シソ巻き
・ナスの焼き肉のタレ炒め
きんぴらごぼう
・焼タラコ
・竹輪の卵とじににんじんを足したもの
・シシトウをだし醤油で軽く煮て、シラスボシを加えたもの(これのみ作成)


シシトウは揚げても良いかなぁと思って、ネットでレシピ探したら
「種を取る」指示が出ていて、ギョ。
種の食感も好きなので、揚げるのは諦めました。


少し残ったものをほとんど冷凍に回すので
冷凍庫はいつもパンパンです(^^;)。
その上、一昨日は二個100円!の声につられてシメジを二パック購入、
キノコもいつもは冷凍なのだけど、
今回は干しております。
なので、こういう、冷凍庫在庫活用献立も、たまに大事。


1500円生活にして一週間、
価格に敏感になったよー。いつも買うスーパーでは
プチトマトは200円ぐらいなのだけど、
他のスーパー2か所ぐらいでは160円!!
あとモヤシとカイワレに目が行くようになった(^^)