お弁当メモ 4/15&4/16

先週は完全にお休みして
昨日からお弁当生活が復活しました。
お弁当作らないとお財布が軽くなるので(涙)、
今週は毎日お弁当の予定です☆



・鶏肉団子の甘辛ソース
隠元と竹輪の卵とじ(だし醤油の味)
・ひじきの煮物(冷凍の解凍)
・サツマイモのタジン蒸し(前日夜の残り)にゴマを振りかけてみた
・隙間に茹でたソラマメと焼タラコを入れた



・豚肉の梅シソ巻き
・モロッコ隠元とタコの酢味噌和え
隠元と竹輪の卵とじ(だし醤油の味)
  (前日の残りを再度温めて入れました)
・高野豆腐+昨日のひじき
・長いもを唐揚げ粉で揚げたもの


先週生活サイクルが完全に狂った為に
昨日の夜は眠くて眠くて早々に寝てしまいましたが、
深夜起きてちょこっと準備!


ロッコ隠元は茹で、電子レンジでチンしたタコをまぜ、
夕飯の刺身についてきた酢味噌で和えた。
鰹節を少しまぶしてみた。
高野豆腐は、昨日の鶏団子の甘辛ソースの残りを
水で薄め、さらにひじきを投入!
お皿を洗いながらのひと手間で、朝詰めるだけで良くなって
大分楽が出来たよー☆


豚肉は余裕があるときに作って冷凍してあった。
鶏団子も同じく。こういうものがあると、疲れた時に楽なのです。


お弁当作りが途絶えると復帰するのが難しかったけど
少しずつ癖がついて慣れてきたかも(^^)