裁縫三昧

旦那様が学会で家を空けたので
その間はお弁当はお休み。
その間はひたすら縫い物してました☆



旦那さんにホウコクするための適当な写真なので
小さめ。。。
でも、naniiroというブランドものの、メートル1300円(@_@)もする
ダブルガーゼの布で作ったお気に入り!
クレヨンで書いたみたいな大柄が可愛い。


毎日ゴハン・食器洗い・お弁当・ホコリを見つけてはお掃除
洗濯物がタブトラックスに2段になったら洗濯…ってしてると
落ち着いて縫い物する暇はなかなか無い。
いや、本当はある筈なんだけど、休みの日は休みの日で
出歩いちゃったりして。


裁縫が好きというより、布が好きなので
布が貯まるのよ。貯まりすぎたので一念発起
数日の間にだいぶ消化しました。
(裁縫は好きというほどでは無いため、簡単なものしか作れません)


枕カバー、テーブルクロス、FAXに掛けておく布、
あづま袋、こたつを仕舞う袋などなど。
枕カバーはいくつかあったら、
とっかえひっかえ出来て楽しいから
また布作ろうと思います♪


今度は亀のカバーと、
宇宙のロケットとか☆が飛んでいるカバーを作る予定♪
イケアに行くとカワイイ布団カバーもいっぱいで
布団カバーもいっぱい欲しいけど、収納スペースの関係で無理。
せめて枕カバーは楽しもうと思うよ。