昨日と今日のお弁当

すみません、毎日弁当ばかりで。
他のネタも考えよう。
一応備忘録ということで、お許しください。

昨日はちょっとだめだったなー。
昨日は、入れるものが朝の時点で決まっていなくて
なんか混乱してた気がする。

うずらの卵の味付け卵
三つ葉のおひたし
・焼鮭
・じゃこ天と人参とミョウガの煮物
・じゃがいもとシソとシラスのサラダっぽいもの
ミニトマト


とくに、ジャガイモのが微妙な味。
シソの青臭さが出てしまいました(>_<)
シソは干してみようかな?


うずらの卵も大量に入れるものではないなぁ。
色合い的にも、白いままの方が良かったかも。



今朝は
昨日の準備のおかげで短時間でできた。
しかも昨日と同じものの残りを入れたので、さらに楽!

・鶏胸肉の梅しそ巻き
・じゃこ天と人参とミョウガの煮物
三つ葉のおひたし
 (ほんの少し数の子を入れてみた。その方が楽しい味だった)
・なすの焼き肉ダレ炒め(クックパッドで検索)
・茹でたアスパラをゴマダレで和えたもの
ミニトマト


下に敷いた赤とグレーの布が最近写真を撮るときのお気に入りです。
こたつテーブルの上だと白いだけでツマラナイので。
少しずつですが、毎日写真を撮る余裕も出来
お弁当が楽しくなってきました(^^)/