昨日と今日のお弁当

昨日は中華風にしたよ。

エビチリ、中華風味付けのモヤシ
白菜&エビダンゴの煮物
豚肉にシソと味噌を巻いて揚げたもの
シシトウを炒めたもの


揚げ物は、意外と冷めて温め返しても
油っぽくならずに食べられる感じがする。
エビチリはゴマ油とお湯でゆでた
エビにエビチリの素をかけただけなので手軽でした。


今日は洋風。

鶏肉のピカタ(ケチャップがかかっているやつ)
人参をコンソメで煮たもの
ポテトとソーセージのマスタード和え
ブロッコリーのクリーム和え
ズッキーニとシメジのアンチョビ炒め


ズッキーニは味がしみ込みにくい…。
アンチョビの味があまりしなかったよー。
ブロッコリーのクリーム和えは良かった。
クリームソースとブロッコリー、別々に冷凍してあったのを
まとめてチンしただけ。割と成功!
人参は良いけど箸休めなのであまり量食べられない感じだなぁ。