お箸

ちょっと外でお弁当を食べることになり
急ぎ探してお箸を買いました☆
チョウチョです。

チョウチョと鳥さんのヒラヒラした感じは大好き。
このチョウチョはヒラヒラ系ではないけれど
ミナ・ペルホネンのチョウチョみたい。


最近、弁当に対して一つ気付いたのは
形が解るおかずが半分以上ある方が良いということ。
小さく詰めようとして
細かく切ったおかずが多いと
開けた瞬間&食べている時の楽しさが減ってしまう…。
今日はわりと良くできたので嬉しかった。


お弁当は夜ゴハン食べ終わった後などに
さらに作り始めるので、時々疲れて本当に嫌な気分になるのだけど
(特に夜11時以降は私は思考停止する)
でき上がったお弁当が美しい(?)としあわせになる。
ヤダナと思いつつもやめられないので、
これからも作り続けようと思う。