献立ノート と 本日のお弁当

最近夜、軽いランニングをするようになりました。
ずっと走りたいと言っていた旦那さんに付き合って
少し走ったら体調が良くなって、コレハイイ!と続けているのだけど
その分夜ゴハンの後の時間がタイトになって
お弁当作りが圧迫されてしまった。
朝全部作るのはかなり大変・・・。
ということで、献立をあらかじめつけて、
効率よく準備を進められないか、考えることにしました。


いつも思いつきで作っていたので
献立考えるのは案外大変(>_<)
でも、予め考えておくと、お弁当の彩やバランスが良くなりそう☆
慣れるまで大変だけど、慣れたら便利な気がするので
ちょっとがんばってみようと思います(^^)


今日のお弁当は和風

鶏肉の照り焼きロール(実家の近くで買ったもの)
スナップエンドウの鰹節+醤油+マヨネーズ和え
ふかしイモ(サツマイモ)+すりゴマ
ひじきの煮物
ご飯はゆかり玄米ゴハン


朝作ったのはふかしイモのみ。サツマイモはサイコロ状に切って
レンジで2分です。楽です!