いずもたいしゃ

出雲大社は、縁結びの神様として知られています。
六本木に、東京分祠というのがあって
東京でもお参りができます。


今の旦那さんと出会う前&出会った後&付き合って結婚するまで
良いと言われる神社は、片っ端から詣でていた気がする。
その一つが出雲大社の東京分祠でした。
でもげんきんなもので、叶ってしまうとその時の必死な思いを
忘れてしまっていた。


新年になって、改めてお守りを見返していて
あ、お礼のお参りしなくちゃ!と思い立ち、こないだ行ってきました。
なんかほっとしました(^^)


見た目はビルの一角で、手水舎は自動だけど、
霊験あらたかな気がしてしまうのは、出雲大社さまだからだろうなー。


因みに他に行ったのは、
箱根神社、東京大神宮、招福観音(豪徳寺)、日枝神社
伊勢神宮、二見輿玉神社、芝大神宮、待乳山聖天
あと法善寺の水掛不動様にも行きました。
お参りしただけのところはともかく、
少しずつお礼行脚をしたいと思います☆