お財布忘れる

「お財布をバッグの中に入れっぱなしにすると、お金が貯まらない」
という風水の教えを聞き、最近は家に帰ると
お財布をバッグから出して仕舞う様にしたら、ものすごく忘れてくる。
でもお財布が無くても電車のicカードがあると、電車には乗れるので
気が付かずに出かけちゃうことも。
最初の数回は焦ったけど、最近は慣れてしまい、
まぁ、何とかなるかなぁーって思うようになりました。


たかが風水、とあなどれない。
多分に買い物依存症ぎみな私は、
お財布をバッグから出して仕舞う前は
ずーっと何かを買うことを考えていた気がする。
今はネットショップもあるので、家でもお買い物が出来てしまうから
ぼんやりと、次は何を買おうかなぁって、いつも思っていたのだけど
その癖が無くなった気がする。なんか心が楽になりました。


今はバーゲンなので、バーゲンの文字につられて
お店にフラフラ入るのだけど、あまり買えない。
まぁ、これならあってもいいかな?と思うものは高すぎて決断できず
即決で買いたいようなものへの出会いも減りました。


ちなみに
☆お札は肖像画のあたまを下向きに入れると出費が減るみたい。
☆☆新札は使うと自分のもとに戻ってくるので新札が良い。
☆☆☆下一桁が6と9の一万円札をお財布に入れておくのもいい。

ほんとかどーだかわからないけど
お金がかからなくて出来るヒントはやってみようかな?と思う。