また、ひさしぶり

あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。


すぐ書くのを忘れてしまう。また久しぶりになっちゃった。
それでも180日分書いているみたい!
書き始めてから3年ぐらいかな?チリツモだ。


年末年始、仕事も家も忙しかった。
年末は実家に帰り、年始は1月1日の午後には夫の実家に着くように
新幹線で富士山を見ながら移動するの。
自宅で夫婦一緒に新年を迎えられないのが、
ちょっと寂しいけど、帰る場所があるのはありがたいこと。


年始の実家ハシゴ生活も一段落、少し日常が戻ってきました♪
本日のお弁当は

・豚肉団子
ブロッコリーのホワイトソース和え
・パプリカのだし醤油炒め
・竹輪入りひじきの煮物


豚肉団子、が割と良くできた(^^)
鍋に入れ損ねた、カタクリまぶした豚肉を
焼き肉のたれに漬けておいて、細かくミンチにして
それに玉ねぎのみじん切り、溶き卵を加えて
カップに入れてレンジでチンしたもの。
味見できないので、出たとこ勝負だったけど
シュウマイの中身みたいな感じになったよ☆
作り置きしておくと便利かも♪