お弁当復活3日目

少しずつ、休止中の前にどうしていたかを思い出しつつ。
夜ご飯作りながら、お弁当のことも一緒にしていたんだった。
でも、昨日はハロウィンの飾りを作るのに必死で!!!
夜ご飯自体も適当だったので、深夜お弁当だけ作ってました…。


少しずつですが、勘を取り戻しつつあります。
あるもので、何とか。オツカイを減らし目にして
パンパンになった冷凍庫から少しずつ使っています。


・豚肉とピーマン炒め
 豚肉を焼き肉のたれにつけて、ピーマンと軽く炒めた

ごぼうのサラダ
 茹でたゴボウをマヨネーズとゴマ油で和えた

・卵焼き
 夕飯の残りのミョウガとショウガの甘酢漬けを入れて
 だし入れて和風の卵焼きに

・里芋とにんじんの煮物
 茹でて冷凍してあるにんじんと、皮をむいてチンとした里芋
 を、そうめんのツユで煮た


昨日のより美味しかった(^^)
明日は大量にある大根・白菜を使ったメニューになる予定です。
がんばります!