お弁当休止中だけどね

今は旦那さんが出張中なので
実家に帰ったり、
自宅の食材の購入を止めたりしていて
お弁当休止中です。


もともとは、
ほとんどお給料を使い切ってしまう私が
生活費を捻出しようとしたときに
一番に節約が出来そうなのが毎日のお昼代だった。
お弁当作り始めてからしばらくは、
自分にかかる食費がそんなに減らなかったし
そもそも大変(@@)


朝作れる自信が無いため、
夕食の後片づけしてから、お弁当を作りはじめるという状況で
疲れて怪獣に変身することも多かった。
でもね、ようやく少しね、効果が見えてきたよ!
先月の自分家計簿の「自分食費」項目が、
5月に比べたら半分ぐらいになってた!わーい♪


次の課題は、意外と多かった「自分食費(おやつ代)」
ですね。ウェストも締めないとね(^^;)