オリンピック+お弁当

今朝がた金メダルをとった小原さんの
結婚指輪は、二人分合わせると五輪マークが出るらしい。
どんな感じなんだろう??
うちのはラテン語の文章が書いてあるよ(^^)


昨日は冷房病だったので
楽をするぞ!と夕飯焼き肉を画策。
チヂミ(混ぜて焼くだけ)・冷麺(茹でて具を載せるだけ)・
参鶏湯(水を加えて卵を混ぜれば良いヤツ)・焼き肉(味付て焼くだけ)。
でも、作るところまででエネルギーが切れて
気付いたら夜中の2時半だったよ。
それで、テレビつけたらオリンピックやってた♪
小原さんの優勝には貰い泣きしてしまいました。


今朝は参鶏湯の残りにゴハンを入れて
おかゆ風のものに。


さらにお弁当も昨日の夜の残りをアレンジ。


・焼き肉→玉ねぎを切って一緒に焼いた


・チヂミの残り→酢醤油のとろみタレにつけた


・冷麺の茹で卵の残り→めんつゆにつけて味玉に


・大根とにんじん、油揚げの煮物
これだけは作った。大根の煮物には独特のにおいがあるので
生姜を一緒に入れました。


焼き肉がちょっと硬かったなぁ…。
片栗粉をまぶすか、ヨーグルトにつけるか
塩麹につけるべきであった…。