今日のお弁当

今朝はなんだか、手際よく家事が終わったよ。
いつも出来ないで、ああ…って思う
トイレ掃除と玄関の掃除も間に合いました(^^)
旦那様の靴も磨いた。
洗濯物も干せたし、うん、満足。
でも、いつもとの違いは、何だったんだろう…?
…多分、お弁当が残り物仕様だったからだなー。


今日のお弁当は
・煎り卵ゴハン

・煮卵
昨日サラダ用にゆでたまごを作ったの。
同じく残った他の料理の煮汁に
一晩つけてみた。


・水菜の煮びたしみたいなもの
昨日のサラダだった水菜。
茹でて、だし醤油をかけ、細切りの昆布と
おぼろ昆布を混ぜてみた。
若干まとまりない感じだったので
次回作るなら肉巻きとかにした方が良いかもなぁ。


・鶏だんご
こないだ作ったやつの残り


・カボチャと豚肉のマヨネーズあえ
同じく、昨日のお弁当の残りを
若干アレンジ


・ゴーヤチャンプル
これも昨日の夜ご飯の残り。



ああ、
そうか朝ごはんが久しぶりにパンだったのもあるのかなぁ…。
トイレ掃除は出来たら毎日したいので、
手際良い生活が定着したらいいなぁ(^^)