花火

週末は隅田川の花火大会がありました。
私は東京の西の方で育ったので
花火と言えば、多摩川の花火。
もしくは会社のある横浜の花火が定番でした。


でも、旦那さんの仕事の都合で
城北に住むようになり、浅草まで結構近いので
初めて、観に行きましたヨ☆
浅草寺と花火、もしくはスカイツリーと花火。
ビルの上に上がる花火を、二人でのんびり観ました。


15年ぐらい前、初めて花火を観に行って
「彼氏は、クリスマスのイルミネーションより
花火一緒に行ける人が良い!
出来たら二人で浴衣着て花火に行ける人が良い!!」
って、思ってたことを、久しぶりに思い出した。
二人で浴衣だったので。


こうなったらいいな、ということは
忘れたころに叶うのかもしれないなぁ…
と、浴衣の旦那さんを見ながら思った次第です(^^)
純和風な旦那さんは、パタパタ扇子を仰ぐと
そのまま日本舞踊を踊れそうでした(苦笑)。


今日はお弁当は無し。
最近お休みがちで、一日でも休むと
少し感覚が鈍るので、明日からまた、がんばろう!