今日は暑い+お弁当

ここ数日は暑い!
旦那さんの実家の近く、岐阜の多治見は
38.5度まで上がったらしい。。。


ここ数日は旦那さんが出張で
久しぶりにアジア屋台でお弁当買ったり
お弁当作らなくて済んでました。
今日から復活だけど、今朝は時間が無かったよー!!
昨日サッカー観ちゃって、
一昨日も女子サッカー観てて、
二日続けて寝不足で、朝寝坊。
オリンピックの間は結構寝不足になりそうです。


旦那さんが出張だと、だいたい実家に帰るので
冷蔵庫の材料も枯渇気味。
なので、あるものでの定番?メニューでした。


・カボチャとエビのマヨネーズ和え
前に作って、評判が良かった☆
カボチャは前に買って、ゆでて冷凍してあるので
それと、同じく冷凍エビを解凍、レンジでチンして
マヨネーズ(殺菌用にワサビを混ぜてる)で和える。
わさびの味は、ほとんど残らないので
お昼には解らなくなってしまう。


・レンジでチンする鶏唐揚げ(風)
市販の粉をまぶしてレンジでチン!


・ほうれん草と油揚げを
だし醤油につけたもの。
ゴマ入れれば良かったかな〜〜…。


・キュウリと竹輪の梅肉和え
竹輪も、冷凍できるので、冷凍してあるの。
キュウリは塩もみしてからチューブ入りの梅肉
和えるのです。


メモしてると、定番に出来そうなものが
把握できるようになるね☆
これ入れとけば、美味しく食べられるという
簡単なお弁当メニューが増えるといいなぁ。