フェルメール

旦那さんは、
フェルメールが好きで(私は興味あんまり無かったのだけど)、
最近はフェルメールが来日するたびに
一緒に展覧会に行く。
自宅にも、A4プリントとハガキをIKEAの額に入れて飾っています♪


そして、彼が長年憧れていた
真珠の耳飾りの少女」が来日、観に行ってきたよ。
なんというか、印象的でかわいい。人々の心に残る
一枚であることが良くわかる気がしました。


スロー?な出足で夕方から行ったら
かなりの空きっぷり。
多分混んでる日は外で何十分か待つだろうに
のんびり観ることが出来ました(^^)
全体の点数が少ないこともあり、
ゆーっくり観て、ミュージアムショップもウロウロして
イカ墨のパエリアを食べて帰ってきました。
曜日によって、閉館時間を繰り下げて
延長して開催されているので
朝から気合い入れて行くより、夜がオススメかも☆

http://www.asahi.com/mauritshuis2012/