なかなか時間づくりがうまくいかないので+お弁当

毎朝、気づくと家を出る時間になってしまう・・・。
夜は夜で、気づくと寝る時間。
もう少し上手に、時間を使えるようになりたいところです。
いつも「次はなんだっけ・・・」
と思いながら小さな(?)お家をウロウロしていて
多分無駄も多いので、頭を整理すべく
朝ごはんに出すメニューとか、可愛いスケッチブックに
書いてみることにしました。


http://www.e-maruman.co.jp/oneday/oneday2.html

駅ナカのデザインストアー?お洒落な文房具屋さんで発見。
私が買ったのは1の方です。高いけど、
なかなかお洒落で良い感じです。
子供と〜と書いてありますが、大人でも十分楽しいはず。



今日のお弁当は
豚キムチ・・・塩麹につけた豚肉とキムチを炒めた


・赤ピーマンと玉ねぎ炒め(昨日)に
 オリーブと玉ねぎ(増量分)、チーズを入れて
 炒め直し。

・レンジでチンして柔らかくした里芋に
 ほうれん草+油揚げの煮物(昨日)を加え、
 残った味噌汁で煮た・・・!!!
 でも、美味しかったよ。
 旦那さんのおかーさんが作るお味噌が激ウマなのだ!

・カボチャの煮物+マヨネーズ(昨日)に
 エビを足した。エビは日本酒と片栗粉で
 かたーくならないようにしてから炒めた。


旦那さんは昨日とかぶるメニューが多かったので
ごめんなさいです。
今後は、多国籍状態じゃなく
和風弁当の日は和風、韓国風の日は韓国風、って
お料理屋さんを渡り歩くみたいな気分のお弁当に
出来たらいいなぁー。。。