嬉しかったこと、悲しかったこと

最近牛乳と卵は帰宅途中で通過するルミネで買う。
牛乳大好きな旦那さん、その上牛乳パックでヨーグルトを作り
毎日食べていることもあり、牛乳を買う量は
夫婦二人家庭の割に多いと思う。


なので、ルミネカードの5%オフ、が意外と大きいことに気付き
カードを作ろうとしたけど、簡単な審査では通らず
仮カードは作れなかった・・・。
アルバイトじゃだめなのかなぁって思って半ば諦めていましたが・・・
作れました!


すごい、うれしかった(^^)
前の会社を辞めてから、何回かカードを作るのを断られたので
ちゃんと審査のあるカードは無理かな、と思っていた。
石の上にも3年、というけど
今の会社にも6年ぐらいいるから、
こんなことで気づくのも変だけど、続けられて良かったなぁ
続けさせてくれた会社や周りの家族に感謝だなぁって思いました。


悲しかったのは、どーしても欲しい!とがんばって買った
結構高いクッションカバーが半額になってたこと!!!
うう・・・(T_T)
家をモロッコ風にしたくて、どうしてもコレ!と
半月ぐらい悩み、
セール前に無くなったら悲しい、と買ったのに
見事セールに残ってしまいました(笑)。


因みに、物を良く買う私の割には、
我が家はそんなに物が氾濫していません。
ベッドも無く、
布団上げちゃうと2部屋ガランとする感じになるよ。
テーブルも、旦那さんが結婚前からずっと持ってた
20年物のコタツテーブル(^^)
そのほかには
憧れていたモロッコのプフに少しずつ古布を入れて
今育てているところ。
あとはやはり憧れていた柳宗理のバタフライスツールが!


本当はモロッコ風にしたいんだけど、
他のテイストや物に阻まれて
なかなかゴージャスな風にはならないな(><)。
でも、居心地良いと本人は思っています。


今日のお弁当は
サルサソースを絡めたパスタ、
・レンジで作る唐揚げ、
・冬瓜のカニ肉あんかけ(味薄かった…汗)
・昨日のポテトサラダとアスパラのチーズがけを
 混ぜたもの

でした!