今日のお弁当+カフェ

今日のお弁当は
ごはんが残り物のパエリア(夫)、タコライス(私)。
だったので、
洋風にしたかった・・・が。

☆エビポテトサラダ
こないだと同じく、角切りゆでポテトに
小さく切ったエビに片栗粉をまぶして、プリプリにゆでて混ぜ
マヨネーズ・胡椒・バジルで和えました。
プリプリエビが結構良かった(^^)


☆洋風?鶏肉団子
何かが残った時に(ネギかなぁ・・・)
鶏のミンチ・しょうが・片栗粉?卵??などと混ぜて
冷凍してあったものを
お湯にコンソメ1個とかした中に
ダンゴ状にして入れ、ゆでたもの。
そんなに洋風な味でも無かったけど、まあよし。


☆アスパラ+チーズと刻んだソーセージ
アスパラを変えて、いろいろな食材で作っている気がする。
アスパラは先にゆでておいて
そこにチーズとソーセージを加えて炒めました。


☆冷凍してあったカボチャ+油揚げの煮物


うーむ。。。和洋折衷。



一昨日、久しぶりに?一人でカフェに行きました。
上野駅構内にある、はらドーナツ。
外見が可愛くて、寄ってしまいました。
http://haradonuts.jp/ecute_ueno.html


おうちカフェになったらいいなぁと思い、
せこせこと部屋を片付けているし
家で飲めばいーじゃん!て思ってたけど
家だといろいろ目について、ゆっくりできないんだ。
(問題!これは大問題だ!
自宅でゆっくりできないなんて(;_;))


でも、そんな訳で、外でゆったりする時間も
それはそれで、大事なのかも。
お店の雰囲気がかわいいなーかわいいなーって思いながら
ホットミルクを飲みました。