太陽の塔になれるTシャツ

岡本太郎生誕100年の展覧会に行ってきました。
太郎さんは、スゴイ。何だか元気になっちゃうんだ。
期せずして、今年生誕100周年だけど、元気をなくしている
日本に、素敵なプレゼントだなーと思う、展覧会。
ゲージツなんだと思うんだけど
ファニーな笑顔の変な生き物がいっぱいで
暗いテーマでも、なんか可笑しく見えてきちゃう。


今回はミュージアムショップにも釘付けで、
最近に無いほど、グッズに投資しちゃったー(>_<)
大枚はたいて「着ると自分が太陽の塔になれてしまう」
デザインのTシャツ。


※写真、シワシワでごめんなさい!

そして、お茶碗を買ったよ。


落ち込んでても、このTシャツ着たら復活しようって思えそうだし
このお茶碗で朝ごはん食べたら、今日も一日ファイトって思える。
Tシャツ、太陽の塔を忠実に再現(?)してて、
裏に、黒い太陽。
本物の太陽の塔の裏にも黒い太陽が描かれています。
なので、これを着ると、金色のアタマのところに
自分のアタマが来る状態になるんです。
但し、外に着ていくのには若干勇気が必要。
「で、どこに着ていくの?」と、彼氏。


↓本物の太陽の塔のウィキ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94