綱島の鯛焼き

お友達と行った、綱島で、
おじちゃんとおばちゃんがやっている小さな定食屋さん。
目指していたカフェが満席で、
時間つぶしに歩いていた時に見つけたお店です♪
ここは、鯛焼きも売っている。
いっぱいの餡子と、少し甘い生地が
なんだろう、すごく優しくてしあわせになれる味なのです。


たまたま、そのお店に荷物を忘れてしまい、
あああああー(--;)と思いながら、でも、取りに行って
またその鯛焼きにありつきました。
やっぱり、しあわせな味!今回は家族にもお土産。


鯛焼きって、良いよね。今川焼も良いけど
今川焼は丸いだけなのに、鯛焼きは鯛の形なんだもん。
鯛の形は、何だか有難い気分になるし、
お店によって違うのも良い(^^)


今日は田町で鯛焼き。今日のは桜餡でした☆
ここのは、縁がついたまま。そこがパリパリで美味しい♪