洋菓子店コアンドル

昨日、映画を観てきたよ。「洋菓子店コアンドル」。
http://www.coin-de-rue-movie.com/


ありがち、と言えばありがちな内容だと思うんだけど
泣いたり笑ったりして、ココロの栄養になりました。
なによりも「え!!!」と思ったのは
映画の舞台が、閉店してしまったお気に入りのカフェだったこと!!


http://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/l_00000585/
もう入れない、お気に入りのカフェ。
だいぶ店装は変わっていたけど
まぎれもなく、ここでした。ここが「コアンドル」になっていた。
レトロな建物で、とても和める場所だったのだけど
数年前に閉店して、多分壊されてしまう。
壊される前に
きちんと素敵な映画になって残されたことが
すごくすごく嬉しかったです。


映画には素敵な美味しそうなケーキが出てくる。
帰り道、美味しいケーキが食べたくなって
映画の余韻を消したく無くて、ペニンシュラホテルに行っちゃった(^^)。
私には背伸びなお値段だったけど
とても優雅な時間を過ごせてしあわせ♪
なので、今日からまた、節約ランチです☆