確かに、少し改善??

お片付け生活を始めて1か月以上経ちます。
そして、金運UP生活も始めて、
どのくらいかな、1か月経つのかな。


お金の減り方が
少しマシになってきたかもしれません!
あんなに、足が生えたように消えていたお金が
帳簿上は、残っている感じ!?
そして、いつも同じバッグや服を使うことが多かったのだけど
(つまり、大量にあるのに一部だけで生活していた)
色々なモノを組み合わせて着たり、
ストックになっているものを活用出来るように
なってきたよー(^_^)☆



部屋はね、まだ物がいっぱいだけど、
「開けて嬉しくなれる引き出し」
が増えてきたよ♪
今は一生懸命、アクセサリーを整理する為の袋やら
ピアスを留める台やらを縫っています♪
こんな感じ・・・。


それらに収納してから、古い宝石箱などに
キレイに並べるんだ♪そうすると
満足度が上がって、ストレスに任せてお金を使うことが
無くなる(気がする)。


本当は、
「まず捨てるを終わらせる。
とにかく物を減らせるところまで減らす!」
のが、こんまりさんの片付け本の教えなのだけど
あまりにありすぎ&それぞれへの思い入れもあり
すぐに捨てられないの。。
でも、引き出しに美しく収納するように心がけると
はみ出した分は諦めよう、と思えるように
ココロが変化していく気がする。


こうしてブログにつけているので、
途中で投げ出しにくく、続いております♪
読んでくれて、ありがとう(^^)