大変さに気付く。。。

気分の盛り上がりに、持続性が無い私。。。
早速、躓きかけました。何が「ときめくもの」
なのか判らなくなって、立ち往生。


彼女の方法だと、カテゴリー別に仕分けをするので
服なら服全てをたんすやクローゼットから出して、
一個一個「ときめき判定」をするんだけど、
一昨日途中で寝てしまったら、途中で止まって
判断力が鈍ってしまった。


でも、こうしてブログ書き始めたからには、
綺麗になった自室の写真を見せるまではがんばろう!
ってモチベーションの糸がなんとか切れずにがんばれているよ〜☆
本当は朝の方が適しているらしいのだけど
朝は他の事が気になってしまい、
結局集中できるのが夜中過ぎなので、
今日は寝たの6時でした。。。3時間睡眠。


「必要なモノは絶対に手元に残りますから
安心して捨てて大丈夫です」
という一文を自分に言い聞かせつつ、
あげるもの段ボール3箱、ユニクロのリサイクルに2袋、
ゴミ袋がさらに2袋。
今朝もお嫁に出す子達を洗濯して、干してきました。


「ときめく服」だけ残したら、今までの着こなしが出来なくなり
あ、こんな組み合わせ初めて、という様子になってます。
少し、さよならしようとしている服を取り戻そうか迷い中ですが。。。