オーロラ展

http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2011january/aurora/index.html

を、観てきました。
☆オタクの彼氏と一緒だと、
何を見ても星座および☆の解説が入る。
「えーと、これがカペラで、ここにふたご座が…」
ふつーに「わぁ、キレイ♪」で満足する私にとって
目をパチパチしたくなるような事態になる。
そのうち、☆のソムリエぐらいにはなれそうな気がする。


本物、観たいなぁ。
冬はマイナス30度、とかなのに、
冬〜春先しか観られない。
夏行けば、あったかいんじゃないか!?
と思ったけど…。
夏は白夜だから観られないのだ。
しかも、運が良くないと駄目らしい。


「え、じゃあぁ、運を良くすればいいんじゃないの!?」
て、彼氏に言ったら、当然苦笑。
でも、私結構本気なんだけどなぁ(笑)。


因みに、今日はおっちょこちょい列伝まっしぐら。
買ったばかりの、お昼御飯、おでん達を
路上にぶちまけました。運が悪い子っぽい様子です。
今のところ、部屋も凄まじい状況になっていて
運気が上がる気配も無いのですが、
片付け本を読んで、がんばろうとしております☆
その本によれば、まずはイメトレだそうです。
どんなふうに、住みたいかの、イメトレ。
今年の目標の一つに「良い妄想をすること」があるので
まずは、妄想素敵な部屋街道に進みます。
お部屋綺麗になったら報告しまーす♪