縁結び祈願??

性懲りも無く。
神社に行く!となると、どうも縁結び系を探してしまうー。
前から気になっていた今戸神社と、
その近くにある待乳山聖天に行きました☆
両方とも、浅草。
浅草は建設中のスカイツリーも大きく見えて、
今旬な町なのかも。


今戸神社は、とぐろを巻くほどの人出でした。
お参りするまでに、30分かかったかなぁ。。。
最近テレビで紹介されたこともあって、
婚活?女子に大人気☆夫婦の招き猫が居るのです。


待乳山聖天は後から調べると、どうもガネーシャさまを
お祭りしているよう。よくよく考えるとちょっぴりH!?な気もするけど
とても良い雰囲気のお寺でした。
どっちが効くかなー・・・
私の好みは待乳山聖天さまなのだけど、
世の中的には今戸神社みたい。縁結び全般は今戸神社
待乳山聖天さまはご縁〜夫婦円満〜家族仲良く
みたいなイメージ??


帰りに、レトロな喫茶店でお茶。
有形文化財に指定されているお店なんだけど、
出てきたティーカップがキュート♪
ちゃんとお茶にあわせてカップの色や雰囲気が違えてあるの☆


あ!それと。特筆すべき?ことが。
去年、愛宕神社で引いたおみくじと
全く同じ内容のおみくじを引きました!
しかも、それはとても良い内容です(^_^*)
てへへ、昨日引いたおみくじも良かったし、
今年は良いことあるかもっ〜☆