あけましておめでとうございます☆

2011年!
今年は初日の出を見ました。
テレビでだけど、富士山とオレンジ色の太陽。


毎年、大晦日遅くまで起きていて
3時ぐらいまで悶々と部屋を片付けていて
(大掃除というか、大片付けをはじめて)
初日の出なんてとんでもない、
10時過ぎに起きる正月が、いつもの私には、快挙です。
流石に祖母は起こせなかったけど
母はたたき起こして、二人でテレビで見ていたけど
不思議と、涙が出てくるものでした。


今年は、とてもゆるーいいお正月。
お正月になると、珍しい野菜も出回るし
お正月気分を楽しんでいたんだけど
その分やることは多い。
今年は、必要最低限・・・。
西洋風に(?)クリスマスツリーもまだ同居。
新年の飾りと一緒に居ます。



うちのでは無いけど、ミカンや千両の入った松飾♪
可愛かったので。


こちらは、我が家の新年です。
御節料理は姉がプレゼントしてくれたー☆
箸は母が会社のアーケードで買ってきた物で、
可愛い、可愛い、と祖母が絶賛していました。



今年の目標は・・・
物を減らしてシンプルに、お家もスッキリすること。
あと、おなかが痛くならなくなること。
ストレスを減らすように努力して、素直に生きること??かな??