今日のお弁当

今月は、秋冬の洋服を気が付いたら
大量に買い込んでいました。
節約生活をしなくてはいけない事態に陥りました。
多分、今までは漠然と、「いつも買っていた」のが
今回は一気に買った為に、自分で書きだしてびっくり。
これやめたら、旅行にも行けるんだなぁって
しみじみ実感。。。私、着道楽なんだった。
33歳にして実感するとは、遅いんだけど
仕方ない。買ったからにはお洒落に着るぞ。


お弁当も、本気で節約のために!
実行するようになってきたよ。ちょっと面倒くさくても
買う訳にはいかん、って、思うもん。。。
ヒトリご飯を節約するのが、一番きりつめやすい。
お友達とゴハンや服(や化粧品)は
まだ少し、がんばりたいです。


今日は出来合いの肉団子ですがレンジで解凍
鍋で麺つゆで煮て、そこに水溶き片栗粉を流しいれて
あんかけ状にしました。これは簡単な割に美味しいよ☆


あとは昨日のおでんの残りを詰めて、
ブロッコリーを詰めて。
でも、おでん種は、魚肉系は結構ニオイが気になるかも。
ジャガイモとニンジン、揚げ系は、煮物っぽくて良かった。