美容アイテム増強(その後)

良く色々試すので
そこから何日経ったか、判らなくなりがちなので。。。
日記を見ると9/2に増強を図ったことが判る。
20日経ちました。


クチャは、髪の毛には向かず。
結局ガスールに戻りました。
その代わり、毛穴ケアに活躍中!
毎朝晩Tゾーンを中心にマッサージしているんだけど
角栓?と思しきものがポロポロ取れます☆
少し毛穴が綺麗になった気が(勝手に)する♪


紫根とハト麦は。
ハト麦茶の味に馴染めず、結局ルイボスティーに負け、
紫根は水溶液を化粧水に足してみたものの、匂いが。。。
青臭い上に、納豆っぽい。。。
でも、根性で使ってみて、紫根の水溶液入り化粧水は
効果がある気がします。


かかとのザラザラにもつけてみたけど
深ーく、ひび割れ?て、そこに汚れが入って黒いラインが出来、
洗っても落ちないので気長に・・・と思っていたのに
徐々に溝が埋まってきたのか、そのひび割れラインが薄くなった♪


そして、一昨日ぐらいに、その水溶液が無くなったので
今度はハト麦と紫根を一緒に煮出して
化粧水に投入してみました☆
エバメールを使うようになって乳液はあんまり使わないけど
でも、この紫根ハト麦化粧水があると、
本当に乳液が無くても大丈夫な気がする!!


これから秋冬で乾燥していくので、
肌の調子を見つつ、アイテムを変更したりしようと思いますが、
今のケアは気に入っています♪