美容アイテム増強

昨日から、美容アイテムが増えました。


1、ハト麦茶
2、クチャ(沖縄の泥パック)
3、紫根エキス


最近はテレビで見て惹かれたものは
取り敢えず試しています(但し安価なもののみ)。
&お気に入りの激安薬局で出会ったアイテムを
取り入れてみています☆


1、ハト麦
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/08/31/01.html
ハト麦のパックが良さそうだけど、
ひとまずはハト麦茶を飲んでみることにしました。


2、クチャ
http://shop.realcoms.co.jp/spiral_beauty/1000635299/
本当はガスールが欲しかった。
最近はガスールで髪を洗っています。ガスールはモロッコの泥。
http://www.naiad.co.jp/ghassoul/


そもそもは、別の目的で買った健康オタク向け雑誌で
塩洗髪が推奨されていて、
最近白髪が見つかるようになって、少し気になっていたので
まずは塩を試したのだけど、ベッタベタ!!


合成シャンプーから変えると、皮脂を洗い流されるのに慣れた頭皮が
そのまま皮脂を出し続けるので、1か月はベタベタになるそう…。
でもね、あからさまに「もあっ」とした外見になるので
やっぱりちょっと厳しい。


「さらさ」という万能植物石鹸を混ぜた
ドクターブロナーズのマジックソープを使ったり、色々試したのだけど、
あるとき、昔買って残っていたガスールを使ったら
・・・良さそう??!!


ガスールを買い足そうと思いながら
でも、安く買うには大量に/一気にコストがかかります。
150グラムで800円だから、まとめ買いは得だけど・・・
http://item.rakuten.co.jp/beautys/10006243/


という訳で悩みつつ、いつも行ってる激安薬局に行ったら
クチャがあった。
ガスールの方が扱いやすいので、使い続けるか判らないけど
取り敢えずはこれを試してみます。
確かに、洗顔してもカピカピしないし、
今日は髪が跳ねていないので、良いかも。


3、紫根エキス
これも上記の薬局にて発見。
この番組で話題になったもよう。
http://www.ntv.co.jp/majo/week/100622_02.html


実は前にも見かけて
ちょっと迷っていたけど、
今回は紫根の生薬パックみたいなのがあったので
(15パックで900円ぐらい)、
古くなって使うのに躊躇している化粧水に
麦茶みたいにつけこんでみたよ。


という訳で、昨日からそのケアを始めました☆
んー!素肌美人になりたいです!
たまに熱にうなされるように、
新しいケアを試したくなるんだよね。
良くなったら、興味ありそうな人にはお勧めしよう。
(主に、母)


最近は、そのほかに毛穴のケアに
緑茶のティバッグと重曹を使ったり、
卵白とはちみつのパックをしたり、
安く!自力で!手軽な!ケアに傾倒中。