9/2 お弁当

(-_-;)(もし、読んでくださっている方がいらっしゃったら、
すみません。ほとんど変わらないので
お弁当項目は無視してください。
個人的に、慣れるまでは記録をつけたいので。


今日のお弁当。


お弁当づくりは、
冷凍庫の掃除を兼ねられる気がしてきた。
残ったお惣菜とか、シリコンカップに入れて冷凍すると
それだけでお弁当の一品になるし、
タッパーに少量残っているような惣菜も、
お弁当には入れられる!


・カボチャの煮もの(冷凍をはずしたもの)
ゴーヤーチャンプルー(昨夜のゴハンの残り。これもいっぱい冷凍)
・ひじきの煮もの(外で母が試しに購入)
・味噌味卯の花
・油揚げ卵焼き


ゴハンカリカリ梅ふりかけを入れた梅ゴハン
ゴーヤーチャンプルーも、卯の花も、自然解凍だと
そのまま美味しく食べられる。
残ったらシリコンカップだな〜☆
シリコンカップ、昨日買い足したのに
(3枚入り×4セット)もう全部つかっちゃった。