また、お弁当

営業日的に、今日で3日連続でお弁当。
木曜日まで続けば、三日坊主ではない事になる♪
慣れてきたのか、少し楽しくなってきました。
とはいえ、今朝はやることが多かったので
ほとんど昨日と同じメニュー。


昨日と違うのはナスのオヒタシの代わりに
冬瓜の煮ものが入ったこと。
冬瓜を塩とホタテの顆粒だしで煮て
鰹節をかけ、醤油をかけてみたけど…
味が薄い。温かい時と違って、
味が薄いと食べにくいんだね。


あとは、昨日のポテトサラダがまだ残っていたので
そこに唐辛子入りポン酢をかけてみました。
味見した限りは大丈夫だったけど、この暑さだし
いたまないか心配で、味付けは濃い目に。
でもこれはね、良かった。ただのポテトサラダより
なんだか食べやすかった。


多めに出来たものは、シリコンカップに入れたまま
冷凍して置いておくと、それだけでお弁当につめれば良いので
最近は「お弁当素材ストック」が
冷凍庫に準備されるようになりました。
少量作るのは難しい。
そんな訳でシリコンカップがだいぶ冷凍庫に行ってしまったので
さらに少し調達してこよう。