亀クッキー

彼氏ネタは、後から見るとギョッとしますね。。。
私の彼は亀なので、亀のエサといったところです。
タイトル変えておこう(汗)。


そんな亀彼氏もお誕生日を迎え、
いつもは同い年だけど、しばらく年上期間。
誕生日&岡さんの家の七夕&宇宙のお話の会なんぞがあり、
私もそこに来る子供を楽しませたくて、クッキーを作りました。


宇宙クッキー+亀クッキー、と言う感じ。
もうすぐ引退しちゃう、スペースシャトル型の抜き型とかもあるんだよ!


http://cookpad.com/recipe/114504
レシピはこちら↑


余談ですが、ココアとバニラ生地をまぜて
マーブル模様にしたら、木星っぽいかも!!って、作ってみて
「おお、それっぽい♪」と思い、亀彼氏に報告したところ
「甘いな・・・○×○×が無い」だそうです(苦笑)。
こういうのが、多分天文学者と付き合ってる醍醐味なのかも☆