バレンタインは

何年振りだろう・・・。
毎年、母の手伝いで大量に包んでいたけど
自分が義理でも感謝でもなく、プレゼントをするのは。


ちなみに去年は、旦那様の居る友達と一緒にクッキーを作り
いつものようにラッピングしたら
「今年はちゃんとしてる!って旦那に言われた」
という、嬉しいけど、ちょっと切なくなるコメントを
友達から貰ったのを、おぼろげに思い出した。
外国ではお互い送りあうというし、
チョコレートは、製菓会社の陰謀でも、なんでもいい。
私はずっと誰かに作って、ラッピングを考えてあげるというのが
ほんとうーに、やりたかったので、嬉しかったです。




こんな感じ。
彼は、一人暮らしで
面倒なのか?食べない時があるみたいなので、
非常食代わりにパウンドケーキを焼いてみました。
初めて作るので一応予行演習したりして。
家族も興味津津で寄ってきて
予行演習で妙にでかくなりすぎて
恰好がつかなかったのを見かねて
姉が「余ってるからあげる」って
紙のパウンドケーキ型みたいなのをくれました。


あとはBaciのチョコレートと
聴かせたい曲の入ったCDをやいたよ。