イイ男みっけ☆

http://www.nhk.or.jp/special/onair/100207.html


久々に?ああ、カッコイイなぁと思う人を見つけました。
アクセル・スビンダルという、男子滑降の選手です。


すごいです、この人。滑降は160キロの速度で滑り降りるため、
一瞬のミスが文字通り命取りになる危険な競技で、
大概の選手は、事故を起こすとトラウマで、
ギリギリの、命がけの滑りは出来なくなるそうです。


なのに、彼は、トラウマを脳の中に秘めつつも、
自分の事故現場で行われる大会を復活の場として選び、
見事に滑り降り、その大会で優勝してしまう。


トラウマだらけで、いろんなところでストップする自分には
神様のように思えた。あのときはああだった、このときはこうだった、
って自分を押しとどめるのではなく、
そのトラウマに正面から向き合えると、
越えて行けるものなのかもしれない。
究極のエクスポージャー治療ですね。