今度はオリーブオイル美容

http://www.nhk.or.jp/hot/2010/02/03.html

テレビでオリーブオイルは食用にも
肌につけても美容にGOOD!というのを見て
早速キッチンにあったオリーブオイルを
手にすりこみました(&ゴム手袋して洗い物)。
確かに、すぐに吸収されて、少し肌が良い状態に☆


今朝は、乾燥している頬あたりにも
塗りこみました♪
今のところ良い感じ♪
塗ってすぐはベタベタだけど、時間をおくと
メイクのりも良くなった気がします。


テレビでは老人介護施設
お風呂上りに、おばあちゃまがオリーブオイルを
体にすりこんでもらっていました。
ものすごく乾燥してひび割れた状態も
3か月ですべすべになるそう!


私の肌は脂性乾燥肌なので
すごくベタベタになるものの、
肌内部はカラカラだったりするので
化粧水がしみることも多い。
そういう時は、オイルを先に入れて
肌を整えると良いと聞きます。


ヴァセリンも良いけど、肌が息出来ないぐらいの油分なので
ヴァセリン美容はちょっとお休み・・・
でも、唇には相変わらずヴァセリンです☆