白いどんぶり

今日のお昼はおうどんです。
昨日の雪で、いつものお店に行けず、
ヤキソバを買えず。自宅近くのスーパーは
やきそばが高くて、買う気にならず
久々にうどん。


今までは素うどんをわかめスープに浮かべるだけだったのですが、
さすがに周囲の目が痛かったので、
今日は昨日の残りのおでんを乗せ、梅こぶ茶をかけて食べてみた。


さらには、100均だけども、白いシンプルなどんぶりを買って、
それに盛ってみたら、あら?ちょっとカフェ飯風に見えるぞ☆
これまではグラタン向けな色の洋風ボール(浅い)
に溢れそうに乗せていたんだけど
これはイイ♪
味も大事だけど、見た目も大事なんだよね。




後日写真を撮りました。
この日は納豆&めかぶのねばねば豆腐うどん。
見た目と匂いは微妙でしたが
体には良さそうで味も大丈夫☆