夢二とおでん

http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/yumeji/

マキマキさんと、夢二展を見てきました。
正直に言うと、今回は好きな絵はあんまり多くなくて・・・
デッサンがメインだったこともあって
せっかくなら、もっと1つ1つの完成度が
高いと良いかもなぁなんて、
ずいぶんなことを思いつつ・・・(申し訳ありません!)


でも、後の物販コーナーで
たくさんの素敵な情報を得ました!


http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E2%80%95%E3%81%BE%E3%81%BC%E3%82%8D%E3%81%97%E3%81%AE%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B3-%E5%B1%B1%E7%94%B0-%E4%BF%8A%E5%B9%B8/dp/4336048509
中でも
小林かいちの世界は、とても気になった!
アマゾンで検索したら、
ジョルジュ・バルビエも、一緒に出てたな。同じ系統の絵なのかも。
バルビエも大好き。


ご飯は、有名なおでん屋「お多幸本店」へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000323/
あまからーいい、江戸風味なおでん。
「とうめし」が名物だそうです。ご飯の上に、甘辛く煮た
豆腐がでんっ!と乗っているの。
写真は、イイダコ串。


おでんといえば、寒い時期に暖かく!と思ったけど
1階から3階にくるまでに、少し冷えてしまうので
冬限定なお店ではありませんでした。
でも、トロトロの大根や、イイダコ串など、
どれも美味しかった♪
しかも、とうめしでおなかが膨れて、
安上がりに長い時間楽しめました☆
こういう元祖な感じのお店は、雰囲気が独特で
ある種アミューズメントパークに来た気分にもなれて楽しい♪