浅草ブラリ

昨日は、浅草。
本当に出歩いた週末だったなぁ。




この街は、江戸情緒を伝えることに
一生懸命なんだろうなぁと思いました。



浅草寺は瓦の葺き替え工事をしていて、
少しモノモノシイ工事の足場をくぐってお参りしました。
おみくじフリークなので相変わらず、おみくじ。


浅草寺のおみくじは、筒を振って番号を確認した後
自分で引き出しから、その番号のくじを頂く方式なのですが、
私、引く前に「55番」の引き出しで目が止まったの。
これかも・・・と思って、でもまさかなーと
筒を振ったら、55番が出ました!!!
うーん、ちょっと勘が鋭くなったのかな。嬉しかったです。
内容も、これから良くなってゆきますよ〜という内容で
ありがたく頂いて帰りました。



心願成就のお守りも、とてもとても気になったので
それも頂くことにしました。
実は、心願、が自分の中にはリアルに
浮かんだわけではないのだけど、黄色い色の袋と
そこに描かれた竜がカッコよかったの。
(一緒にあるのは出雲大社の縁結びお守り♪)



ずっと行ってみたかったアンヂェラスという古い喫茶店にも寄り。
手前の円筒形のお菓子は、
小さなロールケーキなのです!可愛いです♪



建築中のスカイツリー隅田川沿いに見つけて。


そうそう、お昼はここで食べたのだけど、
ここもとても美味しかった♪
ヒレかつ3個とごはん・お味噌汁・お漬物・キャベツのセットに
したのですが、サクサクで、ごはんもおいしかったよー♪
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13016813/