モテ本考

春の匂いがしてきて、春っぽい服がほしくなりました。
闇雲に買うのは危険なので
雑誌でチェック!と本屋に。


でも、惹かれたのは佐々木希ちゃんのラブリー本でした。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%B8%8C-Non/dp/4087805468/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1264666895&sr=8-2
(雑誌売り場が店の奥にあって、なかなかたどりつけなかったのね)


そしてふと周りを見回したら
そこはモテ本コーナーだった。
久々に、手にとって見てみる。
でも、なんというか、おかげさまで卒業してました(^_^)


ずっと、これらの本を読む度
「こんな行動、私には無理」「だからモテナインダヨ(;_;)」
って思っていたけど。
モテナクテモ、良いのだ。
そして、小悪魔になろうとしなくても
大丈夫な相手が、この世の中には居るんだ。多分。


散々悩んだために、こういう本を参考にしたくて読み、
でもそれと真逆の行動しか取れないし、
私は恋愛下手なのだと、実は好きな人に言ったことがあります。
そうしたら、呆れられて
「そういう本読んでるから(恋愛下手だと思い込むん)だよ(-_-#)」
て言われた。


それでも、いっぱい読んだことも、無駄じゃなかったと思いたい。
そして、そこから得た知識は
間違ってはいなかった気はするのだけど、
モテル人の書いたモテ本は、
そういうの苦手な自分が読んでも、
プレッシャーなだけで
本当は、自分を自分で好きで居られるように、
駄目だ・・・こんな私じゃ・・・
という気持ちが発生しないように、
自分を楽しむ工夫(?)が大事なんだろうなぁ・・・
と、最近思う次第です。


ちなみに服は、
手持ちでなんとかなりそう・・・(ちょっと残念)。