年賀状

新年というのは、あまりにも間延びした空気が
どうにも性に合わない、といって
忙しく動く気にもなれず、
寝ている時間も多いお正月になってしまいました。


いっぱいお年賀状を頂きました。
ケッコン写真は減って、子供の写真が増えていました。
我が家も、家族いっぱいの写真年賀状。
初めて義兄まで登場させた。
もし、嫁に行くことになれば、
この家族で年賀状を出すこともなくなってしまう。
そうじゃなくても、姉家族がずっと一緒に住むのか
祖母がいつまで元気かも、結局は未来はわからないので
今は今を大切に・・・というのが、
家族写真になった、私の心の中の理由です。


でも、写真を送らない方が良いかな、
という方もいて
他の年賀状を、ネットから探しました☆
可愛いのが見つかったので、載っけておこう☆