1月2日 初売り!

生まれて初めて?かもしれない、
渋谷のバーゲン初売りに行きました☆
神南の方まで人がいっぱい!


神南にはWEGOがあるのを見つけた(古着屋)!
時々、若い子向けの雑誌に出ていて
安くて可愛い感じだったので、気になっていたけど
下北沢にしかなくて、なかなか行けず。
ここにあれば、気になったときに見に来られそ!


しかし、なんだかみんな、かなり安い気がする・・・。
デフレの影響なのかな。
新品のツインニットが1500円ぐらいで買えたよ!?
ありがたいといえば、かなりありがたいこと。


好きな人が出来てからというもの、
その人がかなり吟味して、
きちんと良いものを着ている気がするので
古着率が下がりました。
色数も減った。バーゲンに行っても
ものすごーく、考えて買うようになりました。


最初にデートした時に着ていた古着のワンピースは
穴が開いているのに途中で気付いて、
急いで縫ったりした(^^;)


そんな状況下で、
これは彼にとって、ありかな?無しかな?と考える一方
やっぱり色が好きな自分も消えうせていなくて
ラテンな色味のワンピースを即決で選んでいて、
ちょっと安心したりもする。


去年の夏ぐらいに、
道端ジェシカさんというモデルさんが
「私は恋をしたらi-podの中身も、服の好みもがらっと変わる!」
って、雑誌のインタビューで答えていたのを見て
あっ、そういうのも、ありなんだ・・・と思った。
今までは、自分100%でいける相手が良いと思った。
相手にあわせて自分を変えるなんて、
絶対ナシ!!!だった。
確かに、変えられ無い部分はいっぱいあるけど、
良い方向に向いていける恋なら、
それも、ありなのかもしれないですね☆