2010年1月1日

はぁぁぁ、あけましておめでとうございます!


今朝も元気にウォーキング。
混んでいると思っていた地元の神社が
ずいぶん空いていたので、早速にお参りできました♪


そこから歩いてスグのところにある、
豪徳寺というお寺にもお参り。


この2箇所は
彼から連絡が来なくて不安だったときに、
朝歩きがてらおまいりしていました☆
そして、お陰さまで、
落ち着いた新年を迎えられました!
豪徳寺は招き猫が有名で、
招き猫の最中を境内で売っていたので
家族にお土産。
今年もよろしくお願いします!です。


あとは、御節やお雑煮を食べて、
そしてゆるりと過ごしました。
好きな人も見ているであろう、
天皇杯サッカーもちょこっと見て、
一年の計は元旦にあるとのことで、
女子力UP!を目指してお化粧もしてみました☆


世田谷八幡宮が、我が家の氏神様。
今朝もおみくじをいただきましたが、
古きを捨て、新しき方に向け!というような内容。
長らく恋愛がうまくいかず、自信が無いまま
でも、久々にお付き合いすることになり、
今でも自信が無いけど、その過去は
忘れるようにしようと、思いました。


傑作!?だったのが恋愛の欄にあった
「顔ではなく、心で選べ」というお言葉。
私はオジサマ&野生っぽく、濃い顔が好み
(自分がその系統だからか??)なのに、
今の好きな人は真逆なのです。
たまに、何故この顔に、一目ぼれをしたんだ?
と自分ながら謎に思うし、
年末は濃い顔の俳優さんを見て、
キャーキャー騒いでいた。
そんな私をお見通しなこのお言葉。
キャーキャー騒いでいた自分を見ていた母も
驚いていました。
おみくじ、かみさま、お見通しなのですね(*^_^*)
今年も悩みそうになったら、おみくじに頼ることになりそうです。