クリスマス会☆

クリスマスは、
家族と友達と過ごすのが楽しい、と思う。


今日は日本は天皇誕生日でお休みなので、
友達とクリスマス会でした☆
会社から借りた仮装グッズ(トナカイの頭、とか)
を身に着けたりして、500円で調達!という指令で集めた
プレゼントを阿弥陀くじで交換♪
500円は、大人のプレゼントには安すぎて、
かなりアタマを使うことになり、
それはそれで、逆に面白かったみたいです。


ゴハンは持ち寄り。
私はパエリアとパスタを作り、
お友達が芋のサラダやスパイシーな手羽先、果物、ケーキを
持ってきてくれて、とっても楽しかったし、美味しかった!
パエリアは初めてのレシピだったけど、
楽チンで、それなりに出来上がりました。
これは良いかも☆
http://www.kepco.co.jp/e-patio/category/recipe/1166772492/


あとは今年はヘクセン☆ハウスを作りました!


可愛いキャンドルも勢ぞろい。


ヘクセンハウスは、無印のキット。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718402427
型紙どおりに作ったクッキーを
アイシング(粉砂糖と卵白)でくっつける。
「冷蔵庫で冷やして固める」という指示なので、
冷蔵庫に運ぼうとしたら、墜落して
一時はバラバラに・・・。
でも、「粉々」ではなかったので、
ちゃんと修復されて、見事に復活し、
サンタさんも煙突に収まることになりました♪


最近は、好きな人に会えず、
がんばろうと思いつつも、やっぱり凹んだりしてたけど、
なんかその、一回壊れかかったけど
修復して出来上がったおうちに、
自分の気持ちを重ねてみてしまった。


友達にも、色々とアドバイスを貰い・・・
今までは何でも自分で解決しよう!と思っていたけど、
人に話を聞いてもらうと、
それはそれで、風穴が開くように、楽な気持ちになるんだって
何だか初めて、知ったような気がしました☆
恋の、この建築途中の気持ちも
良い方向に向かうと良いな〜(*^_^*)